アイドル育成型ライブカフェアイドール

埼玉大宮にある大宮アイドールをはじめとする所属アイドルが日々働きライブする店舗、アイドル育成型ライブカフェアイドールの店舗ウェブサイト。

新着情報

2020-02-09 14:51:00

【お知らせ】カフェドルについて

アイドル育成型ライブカフェアイドールです。

   

   

先月の定期公演にてお知らせをいたしました、「カフェドル」についてお知らせを致します。

   

    

現状、当店ではDMWに在籍をする、

・大宮I DOLL(正規メンバー)

・アイドールBRAVE(研修生)

・DMW候補生

の3カテゴリーに属するメンバーが店舗へ出勤をしております。

    

    

前提として、候補生はアイドルとして研修生へと昇格を目指す立ち位置にあり、

基本的にはアイドルとして成長、ステップアップしていくという図式となっております。

    

    

そこで今回から新しく、「カフェドル」というカテゴリーを設ける運びとなりました。

「カフェドル」とは、コンセプトカフェでアイドルとして働きたいというところに主軸を置いたメンバーになります。

面接の段階で、「候補生」と「カフェドル」どちらで入るかという話をさせて頂いたうえで、本人の意向や置かれている環境等考慮し、いづれかを決めていきます。

     

    

ただ、はじめに「カフェドル」から開始をして、そのあと「候補生」に移行する、またその逆のパターンもありだという考えでおります。

基本的には本人の気持ちとやる気を尊重していく方針でございます。

    

    

「カフェドル」新設の理由としては、

弊社に応募が来る際に、アイドルユニットをとにかくやりたいという子もいれば、店舗でアイドルとして働きたい等、通常のアイドルユニットよりも応募してくる側のスタンスに多様性が見受けられます。

後者を「候補生」に配属させた場合、気持ちが伴っていない中、周りについていくことができず、温度差を感じ、苦しくなって辞めていくということが過去ございました。

     

    

「アイドルをやりたい」

その言葉の真意をしっかり話をした上で見極め、その子の本当に求めているもの、環境を提供することが弊社の仕事のひとつでもあると考えております。

    

    

「カフェドル」は衣装も候補生~正規メンバーとは違うものを用意します。

また、「カフェドル」は店舗通常営業の「ソロステ」が主なステージになり、本人次第では定期公演のOA等にも出演はする場合もございます。

そのほか、チェキ、アイドルメニューに関しては他メンバーとの違いはございません。

お客様にもその子のスタンスをご理解したうえで接して頂けますと幸いです。

    

    

以上、お知らせでした。

今後共よろしくお願い申し上げます。

   

   

アイドル育成型ライブカフェアイドール